本当に32億になるのか?

こちらのYoutube動画の実践です。
https://www.youtube.com/watch?v=v5OQefLItEo

現在2022/1/3ではCAVE/USDCのファーミングが無いので出来ません。
しかし、Franciumには他にも未了的なファーミングがあるのでやってみました!

そもそも、Franciumって何?

Franciumは、Solanaのファーミングを複利で運用してくれるサイトです。

ファーミングって何?
詳しくはこちらのブログが分かりやすいです。
https://fisco.jp/media/yield-farming-about/

参加するには準備が必要


もっていないと出来ないのが暗号資産ウォレットs
ウォレットにsが付いているので複数のウォレットが必要になります。

Binance
現金から暗号資産にするのに必要

Bybit
現金から暗号資産にするのに必要

phantom wallet
Braveとかのchrome系ブラウザに組込みます。
Solana ネットワークを使う上で必要

この関連性が分からないもっと詳しく知りたい方は私のLINEに聞いて下さい。

友だち追加

早速、ファーミングしてみた

https://francium.io/

Launch App をクリックしてPhantomと紐づけしてSolanaにログインします。

今回はこの通貨をファーミングします。

さて、その前にこのファーミングを選んだ理由です。

  • レバレッジ2でAPRが508.37%/年 15481.96%/年(複利)倍率だと154.8 1万円で154.8万円
  • レバレッジ3でAPRが755.27%年 176362.71%/年(複利)倍率 1763.6 1万円で1763.6万円
  • MBSの下記のチャートより初期値が0.02程度で現在1.65

まあ、ほぼ宝くじ銘柄ですね(笑)

とりあえずレバレッジ2とレバレッジ3を100USDC(約11500円 1USD115円)ずつチャレンジしてみました。

レバレッジ2の方は約2日で0.95USDC増えてますね。
ちなみに出金すると元本割ってます。
これは100USDCを使って、レバレッジ2で運用と言うことは、レンディングされてる方から100USDCを借りて
ファーミングしてることになるので、その金利分がマイナスになってると言うことです。

Difiは暗号資産を使った分散型金融システムとなんだそれって感じですが、このように使ってみるとなんとなく分かる様になってきます。

さて、あとは寝て待ちますかね。

By nanve

One thought on “【人柱】1万円を32億になるFranciumやってみた”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。